Texaによる診断


Diagnostic testers


世界の診断専門家

過去20年間、Texa社は自動車分野の診断、電気・電子・排気・充填空調システム分野の診断の世界的な同義語となっています。テクサは世界的に先進的なネットワークを構築しており、現在、約100カ国に700の販売店があります。

完全なモジュラー・オファー

Texaは、プロの技術者に、故障コードの解析から正しい部品の特定まで、メンテナンスプロセスの各段階で完全なサポートを提供します。Texaは、お客様のニーズを満たすために、比類のない機器とサービスを保証します。:

診断機器、オンボード診断、電気診断、エミッション診断、エアコンシステム診断とメンテナンス。
膨大な診断データベースや技術・サービス情報を常に更新しているオペレーティング・ソフトウェア。
自動車技術者のためのコースを備えた専門トレーニング。
コールセンターによるカスタマーサービス、オンラインテクニカルサポート、診断ソリューションの豊富なデータベース。

1台ですべての診断作業、電気診断、オンボード診断、排ガス診断、空調システムの診断を行うことができます。アプリ」の導入により、専用機能にすぐにアクセスできる統合サービスが起動し、ユニークな車両メンテナンス体験を提供することができます。

診断ソリューション
Texa社は、自動車、トラック、オートバイ、農業・建設機械、海洋の5つの分野で診断ソリューションを提供しています。国際的な開発チームのおかげで、プロのメカニックは、ヨーロッパ車からアジアやアメリカの車まで、各分野で幅広いブランドとモデルを見つけることができます。

Texaは、すべてのワークショップ活動を管理するために、IDC4 CAR(乗用車および小型商用車用の専用ソフトウェア)を開発しました。

このソフトウェアは、インタラクティブな配線図、システムおよびコンポーネントのデータシート、テクニカルレポート、メカニカルデータを含むデータベースなど、数多くの診断機能を提供します。テクサの技術者は常にIDC4ソフトウェアを更新しているため、診断アプリケーションを実行できる車両(旧モデルと新モデルの両方)の数は常に増え続けています。技術者からの継続的なフィードバックは、製品開発にとって非常に貴重なものです。また、診断のためには、正確な技術資料が必要です。

非常に効率的なプロフェッショナルパートナーであり、必要不可欠な労働者です。

無敵の自動車診断
車の診断はシステムの中核であり、技術者が効率的に車の作業を行うために必要な最も重要な機能です。

TEXA IDC4の診断範囲では、パラメータやシステムステータスの読み取り、故障コードの読み取り、動作確認のための各コンポーネントの起動、設定、校正機能など、簡単な機能に技術者が直接アクセスできます。

エラー ECUに保存されているエラー/故障を示す画面で、それぞれの詳細な説明が表示されます。
パラメータ/ステータス ECUが管理する入力と出力を数値とグラフィックで表示する画面。
設定 ECUが管理する入力と出力を数値とグラフィックで表示する画面。
起動/strong> コンポーネントをテストするための機能を備えたスクリーン。

TEXA IDC4の独自機能

"解決済みの問題" powered by Google*

IDC4のこの特別な機能により、技術者はインターネット接続とGoogle検索技術を使用して、世界中の技術者が見つけた解決策やTEXAの国際コールセンターが収集したTEXAの頻繁に発生する故障データベースにアクセスすることができます。手順は簡単で、車両を選択した後、技術者が問題点を説明して送信すると、数秒後には実行すべき修理のためのソリューションを受け取ることができます。
*任意

車両識別番号による車両検索 (VIN)

この機能は、車台番号から診断対象の車両を迅速かつ正確に調べることができる非常に便利な機能です。車両検索には2つの方法があります。:

1. "VIN SCAN”**: 診断装置を車両のOBDコネクターに接続した状態で、自動的に車体番号を取得し、IDC4ソフトウェアで車両の正確なモデルを選択する機能です。
2. 手動検索: VIN SCAN "機能で自動的に車体番号を取得できなかった場合は、手動で入力してモデルを特定することができます。エンジン番号を入力することで、IDC4は車両検索を行うこともできます。この方法で検索できるのは、IDC4「Customer Management」データベースに登録されている車両に限られる。

TGS3機能
TGS3 (TEXA Global Scan 3)
は、革新的な機能 は、車両の診断対象となるすべての電子制御機器を数秒で自動的にスキャンします。

様々な制御装置に超高速でアクセスして自動認識するだけでなく、スキャンが終了してすべての結果が処理されると、TGS3はすべての車両で観測されたエラーエラーコードとその説明とともに表示し、これらはワンクリックでリセットすることができます。

スキャンの結果が出たら、リストからコントロールユニットを選択して診断テストを行うことができます。

この重要な新機能により、診断操作がこれまで以上に簡単になります。お客様にお渡しする詳細スキャンレポートを表示・印刷することができます。

次の表は、いくつかの一般的な車両について、制御装置の設置数とTGS3が分析を実行する速度を示しています。

Merk & model

ECUs

TGS3 スキャン時間

Alfa Mito 1.6 JTDm

18

38秒

Fiat Stilo 1.9 JTD

35

1分20秒

Ford Focus 1.6i Benzine

33

30秒

Toyota Avensis 2.2 Diesel

28

28秒

Volkswagen Golf V 1.6 Benzine

36

46秒

*TGS3sの解析機能は、古い車両の場合、制御装置が対応していないため、利用できない場合があります。

圧倒的な広さ

車両診断は、TEXAのコアビジネスです。TEXAが競争力を維持するためには、お客様に流通しているすべての車両を可能な限りカバーする必要があります。日本、韓国、インド、中国のブランドを最適にカバーするために、ヨーロッパの開発チームは、アジアのチームから直接支援を受けています。このネットワークにより、世界中のお客様に質的にも量的にも比類のないカバレッジを提供しています。例えば、2013年1月のIDC4には、35万件以上の診断項目が含まれていました。

さすがに圧巻ですね。TEXAの優れたカバー力は、最も困難なワークショップ作業にも対応できる理想的なポジションを提供します。TEXPACKを購読することで、定期的な更新が保証されます。

継続的なアップデート

継続的なアップデートにより、TEXAは、次のフルバージョンのアップグレードを待つことなく、新しい車や新しいモデルに対応した特定のパッケージをいつでもダウンロードすることができます。 新しい超高速サーバーにより、操作を極めて迅速に処理することができます。TEXPACKの年間サブスクリプションでは、ダウンロード可能なすべての新機能がすぐにお客様に通知されます。そのため、診断ツールは常に最新の状態に保たれ、可能な限り網羅されています。 IDC4ソフトウェアのすべての診断機能については、新しいポータルサイトをオンラインで参照することができます。以下のアドレスを入力するだけでいいのです。

www.texa.com/coverage

車の種類やメーカーを選ぶことができる、とても便利なポータルサイトです。そして、すべてのアプリケーションの最新リストと、モデル、エンジン、システム、および特定の車両で利用可能な診断機能に関する情報をすぐに見ることができます。

AXONE 4とIDC4 PREMIUMの独自機能

AXONE 4ソフトウェアは、技術者の日々の活動を支援する重要な新機能を提供します。IDC4 PREMIUMでは、メニューを4つのスクロール画面(診断、測定、データ、パラメーター)に分けて、使いやすいグラフィックデザインに改良しました。
診断メニューから「特殊機能」アプリケーションにアクセスすると、キーやリモコンの暗号化、パティキュレート・フィルターの再生、ダッシュボードの言語変更、バッテリーの交換、ブレーキパッドの交換など、一般的な操作をすべて行うことができます。
リモートアシスタンス機能により、TEXAの担当者は必要に応じて遠隔地からデバイスにログインし、顧客の車に何が起こっているのかを正確に確認することができます。 診断メニューから「特殊機能」アプリケーションにアクセスすると、キーやリモコンの暗号化、パティキュレート・フィルターの再生、ダッシュボードの言語変更、バッテリーの交換、ブレーキパッドの交換など、一般的な操作をすべて行うことができます。
診断メニューから「特殊機能」アプリケーションにアクセスすると、キーやリモコンの暗号化、パティキュレート・フィルターの再生、ダッシュボードの言語変更、バッテリーの交換、ブレーキパッドの交換など、一般的な操作をすべて行うことができます。

アプリのコンセプト*

自動車におけるエレクトロニクスの普及は、かつての機械部品を含めて常に進化しています。その結果、技術者の仕事はより広範囲に、より多様になってきています。したがって、最適な診断ツールの選択や、ワークショップのニーズを満たす技術サポートは、それほど明白ではありません。さらに、技術者が行う修理の多様性やお客様の保有する車両の進化に応じて、ニーズは急速に変化します。
このような新しい需要に応えるために、TEXAは従来のサブスクリプションやアップグレードのオプションだけでなく、家電製品の世界からヒントを得た革新的な診断「アプリ」コンセプトを提供しています。
IDC4のメインメニューからTEXA APPにアクセスすると、利用可能なアプリのリストが表示されます。お客さまのプロファイルに応じて利用できない機能は、暗い色のアイコンで表示されます。
これらのアプリに興味を持ったお客様は、アイコンをクリックして販売店で簡単な手続きをするだけで注文でき、すぐに診断装置に追加されます。

TEXAまたはそのパートナーは、有料の機能に加えて、無料のアプリケーションを提供しています。この新しいコンセプトにより、TEXAは技術者に、いつでも新しい機能やアップデートを備えたモジュラーデバイスを自由に使える可能性を提供します。

* ご希望の端末でTEXA APPの有無をご確認ください。

For more info see THIS LINK or send an email to [email protected]

カルモを選ぶ理由

    最大で3年保証

    固定の修理価格

    欠陥の原因

    ほとんどの製品が在庫あり

他に質問はありますか??